はまぞう › 丸八不動産グループ日記 › ■アート ~Life with Art~ › 美術品オークションの今

2017年04月15日

美術品オークションの今

オークションと聞いてどんな世界をイメージしますか?

高級美術品を扱う限られた富豪たちの世界?

様々な生活用品などが出品されているネットオークション?


4月9日発行の日経スタイルで美術品オークションの
紹介記事を見かけました。
美術品オークションの今

SNSの普及に伴い、一握りの人しか知らなかった

最新情報が一瞬にして世界に広がるようになり、

オークションの世界もとても身近になりました。

世界の2大オークション会社のクリスティーズと

サザビーズも下見会があり、気に入ればオンラインで何処からでも

入札でき、今は、国内オークション会社も増えて現代アートなら

数万から落札できるものもあるそうです。

その位のお値段なら購入もしやすいですよね。

実際に日本でも若い世代が現代アートを手に入れるケースが増えているそうです。

自分の目で価値を確かめ、本物を飾る。手の届かない世界ではなく

身近になりつつありそうです。

参考にして下さい↓


2017/02/26
生活にアートを取り入れましょう♪
春一番。三寒四温。そろそろ春。引越の季節。模様替えの季節です。Life with Artは、丸八不動産グループのテーマの一つです。美術館で絵を鑑賞していただきたいですし、どこかでふらりと寄ったギャラリーでアートを買っていただきたいとも思っています。また名作家具に囲まれて暮らすのも…




浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(■アート ~Life with Art~)の記事
ひとりたのしむ
ひとりたのしむ(2020-10-02 16:08)

ヨーガン・レール
ヨーガン・レール(2020-08-24 16:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美術品オークションの今
    コメント(0)