2020年10月02日

ひとりたのしむ







ひとりたのしむ






「獨楽(どくらく)」

人にはわからないことを、

独りでみつけて遊ぶのが、

わたしの楽しみです。


~熊谷守一 九十六歳/一九七六~






写真は、画家・熊谷守一の直筆。

一人の時間の過ごし方を教えてもらったように思いました。

こんな時だからこそ、そうした時間を大切にできるのかもしれません。

家や職場から離れて、自分だけで過ごすことができる時間と空間を提供する元城ライブラリー。

本日は、22:00までとなります。

ライブラリーには、今回取り上げさせていただいた、熊谷守一の画集もございます。








ひとりたのしむ









指紋認証システムの導入により、入館には事前の登録が必要となります。

アートフォルムシリーズにお住いの方、

丸八不動産とお付き合いのあるオーナー様、

平日に登録できるスタッフが在中しておりますので、お越しいただけたらと思います。








2020/08/24
ヨーガン・レール
素敵な人に憧れた経験は誰にでもあることと思います。その人の生き方に触れて、心に留める…今回のPremiumは、素敵な人の生き方に学びます。&;nbsp;ヨーガン・レール石垣島で、海に流れ着いたゴミを拾い集め、照明やオブジェを制作テーマは環境破壊美しいものに消化するまで、そ…




2018/09/14
晴耕雨読
今日は一日、しとしとと雨が降っています。こんな日は、晴耕雨読(せいこううどく)のごとく過ごすのはいかがでしょうか。晴れた日は畑を耕し、雨の日は本を読み、世間のわずらわしさを離れ、心穏やかに暮らす。田園に閑居する文人の生活を言います。今でいうと、スローライフでしょうか。こうして四…











暮 ら し の 中 に ア ー ト を。



暮 ら し の 中 に サ ー ド プ レ イ ス を。






ひとりたのしむ







元城ライブラリーは、ART FORME元城1階に設けられた

アートフォルムオーナー、お住いのみなさま専用の図書館です。

専門書、アートブック、暮らしを楽しむ様々な書籍や雑誌などをご用意して、お待ちしております。









浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(3rd place 元城ライブラリー)の記事
ヨーガン・レール
ヨーガン・レール(2020-08-24 16:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりたのしむ
    コメント(0)