はまぞう › 丸八不動産グループ日記 › 3rd place 元城ライブラリー › ■アート ~Life with Art~ › 奈良美智 for better or worse 豊田市美術館

2017年09月08日

奈良美智 for better or worse 豊田市美術館







こんにちは。元城ライブラリースタッフです。

朝晩の空気が徐々に涼しくなり、秋を感じるようになってきました。

秋といえば、食欲の秋、読書の秋と、いろいろですが、今回はアートな秋。

先日私が行ってきた、豊田市美術館で開催されている

「奈良美智 for better or worse」のお話です。






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・






今回の展覧会は、「for better or worse」

すなわち「どのような運命になろうとも」です。

これまで描いてきた、そしてこれから描いていく

すべての作品へむけた誓いの展覧会とのこと。

過去の作品から、今年の作品まで、100点の作品が展示されていました。







奈良美智 for better or worse 豊田市美術館








奈良美智 for better or worse 豊田市美術館 








奈良美智 for better or worse 豊田市美術館







中でも、金沢21世紀美術館からの「Voyage of the Moon」は圧巻でした。

整理券をもらって中に入ると、いくつものドローイングとスタジオから持ち込まれた

ものが集まっていて、90年代の息吹と奈良さんを感じました。

奈良さんの作品の中でも大好きな「春少女」にも会うことができて、とても嬉しかったです。

また、国内外の名立たる美術館所蔵の作品の中、

個人蔵、作家蔵の多さにも驚きました。







奈良美智 for better or worse 豊田市美術館







奈良さんの作品を見ることで

奈良さんの作品に見られている

そうして、自分自身の気持ちと向き合う

静かで優しい対話の時間を、今、ここで過ごすことができて

とてもよかったです。

最後のお部屋の「Midnight Truth」を見て、そんなふうに感じました。







奈良美智 for better or worse 豊田市美術館







元城ライブラリーでは、奈良美智コーナーを作り、関連書籍を手に取りやすくしてあります。

また、フランスの木製おもちゃメーカーVilacと奈良さんがコラボした

「My Sweet Dog」も、みなさまのお越しをお待ちしております。

どうぞ、アートな秋とともに、元城ライブラリーをお楽しみください。







2016/07/12
奈良美智 ・ 村上隆
ブックタワーを時々眺めて、自分が読んだ本を思い出します。奈良美智は、このブログで初めて登場する人名です。日本のモダンアートのリーダー2人。奈良美智 ・ 村上隆特に村上隆は、はっきり自分の意見を本を用いて主張する芸術家です。まず、「芸術家起業論」 を出版 (2006年)次に、…






2016/07/03
NARA NOTE
99/09/26なにか大きな壁に阻まれたりして。ときどき、だめでもともとなんて思っちゃうよな。負けちゃうっていうことを恐れない挑戦者。そんなんじゃ、だめだよ。やるからにはな。2000/07/22学ぶことをやめた時、…









暮 ら し の 中 に ア ー ト を。

暮 ら し の 中 に サ ー ド プ レ イ ス を。




元城ライブラリー Y.K




  ~~~~~~~~~~~~☆元城ライブラリーご利用時間☆~~~~~~~~~~~~

     四角(オレンジ)平日 9:00~16:30    四角(オレンジ)金・土・日 9:00~22:00

     四角(オレンジ)Wifi完備    四角(オレンジ)飲食可・食べ物持込みOK
                コーヒー・紅茶をお飲み頂けます(セルフサービス)

    ※元城ライブラリーはアートフォルム入居者様専用ライブラリーです
    ご利用の際は、管理人にお住いのアートフォルム名とお名前をお伝え下さい       
           
              丸八不動産アートフォルムBLOG

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(3rd place 元城ライブラリー)の記事
ひとりたのしむ
ひとりたのしむ(2020-10-02 16:08)

ヨーガン・レール
ヨーガン・レール(2020-08-24 16:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良美智 for better or worse 豊田市美術館
    コメント(0)