2019年06月05日

6月のビール

あっというまに6月となり、気温もぐんぐん上がってきました。
今年も折り返し地点、ビールの美味しい季節ですね!

田町サロンでは、17~19時クラフトビールの提供を行っています。
OCTAGON BREWINGの千葉醸造長のセレクトで、月替わりで美味しいクラフトビールをお楽しみください。


6月のビール


6月は、ドイツスタイルのクラフトビールを2種ご提供です。
ドイツで定番のヘーフェヴァイツェンとケルシュというスタイルですが、醸造所はどちらもアメリカになります。
レシピがあれば、伝統的なスタイルでも全世界で醸造ができる、そんなところもクラフトビールの面白さですね。
ヘーフェヴァイツェンは所謂”白ビール”に近く、ケルシュはドライな飲み口でクラフトビール初心者でもとっつきやすいですよ。

オクタゴンブリューイングの千葉醸造長は、醸造技術習得のためドイツ留学をしていましたが、
その時によく飲んでいて思い入れの深いビアスタイルとのことです。
今月は田町サロンでドイツに思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

■Hefewiezen(Pyramid Brewing)
1984年に設立し、アメリカ西海岸エリアに2つの醸造所と複数のブルーパブがあります。
ビールの売上を飢餓解決のボランティアに充てる活動をしています。
ヘーフェとは酵母入りという意味で、ヴェイツェンらしくほんのりバナナの香りが漂います。
するりとした飲み口に加え、ハーブ感があり、苦みが少ないスムースなおいしさです。

■Luna Kölsch (Ecliptic Brewing)
オレゴンで超有名ブルワリーを渡り歩いたJohn Harrisが醸造を担当しています。
Eclipticの哲学、それは想像力の限界を超えた先にあるビールを発見し生み出すこと。
ケルシュはドイツのケルンで愛されるビアスタイル。綺麗な金色、味は爽やかで少しの苦みがあり、辛口のフィニッシュです。

ーーーー

こんな味のビールが飲みたい!などございましたらお気軽にスタッフまでリクエストください。
もちろんOctagon Brewingでも最新のセレクトのクラフトビールとスモークBBQが楽しめます。

また、これまで通りワインも置いてますので、ワイン好きの方もお待ちしております。

2018/07/09
浜松街中スポット Vol.2~OCTAGON BREWING~
浜松市中区田町にある “ODTAGON BREWING” では、クラフトビールとSmoke BBQ料理をお楽しみいただけます。2018年2月にオープンしました。自家醸造のビールとアメリカ南部の料理“Smoke BBQ”が堪能できます。低温でじっくりゆっくり“Low&;amp;Slow”で調理されたお肉は、手でちぎれるほど柔らかく、ビールとの相…





浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(アートフォルムについて)の記事
7月のビール
7月のビール(2019-07-03 09:24)

5月のビール
5月のビール(2019-05-11 16:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月のビール
    コメント(0)