はまぞう › 丸八不動産グループ日記 › 浜松街なか › カギヤビル › カギヤビル屋上でハチミツが採れました!

2020年05月14日

カギヤビル屋上でハチミツが採れました!

前回記事でご紹介して間もないですが、5/14に第一弾のハチミツの採集(収穫?)を行いました!
長坂養蜂場さんのプレスリリースにより集まったメディアは、テレビ4社、新聞4社とすごい数。

カギヤビル屋上でハチミツが採れました!


冒頭に長坂社長から今回の企画の主旨や想いを語っていただき、
ハチミツの採集を実際に行ったのちに集まった皆で試食する流れでした。

まず初めに巣箱から巣板を慎重に取り出し、ナイフで蜜蓋を削り取ります。
その後、巣板を遠心分離機にセットし、人力でぐるぐると回転させてます。
すると、巣穴にたまったハチミツが遠心力で飛ばされ、下に溜まっていくという作業です。

カギヤビル屋上でハチミツが採れました!

カギヤビル屋上でハチミツが採れました!


巣箱二つで、今回は12~13キロ程度のハチミツがとれました!
単純な工程ですが、ハチミツがどんどんたまっていく様子を見るのはとても面白く、
ミツバチの営みや都市の中の自然に思いを馳せることができました。

カギヤビル屋上でハチミツが採れました!

カギヤビル屋上でハチミツが採れました!


ハチミツの味は、長坂社長曰く、「さっぱりとしてクリア、花の薫りがよく感じられる」とのこと。
蜜源が様々な花の場合、味がくどくなったり雑味がはいったりすることもあるようですが、
非常においしいハチミツにしあがっていて一安心。

その後の試食でもメディアの方からも評判が良かったです。

カギヤビル屋上でハチミツが採れました!

カギヤビル屋上でハチミツが採れました!


ハチミツは前回記事でも触れたように、長坂養蜂場さんのご厚意でコロナ禍で大変な街なかの飲食店に無償提供し、
話題提供や売上向上に役立ててもらいたいということで、近日中の配布を検討していきます。
どうぞご期待ください!



浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(浜松街なか)の記事
HIRANO ART AUCTION 展
HIRANO ART AUCTION 展(2021-10-19 12:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カギヤビル屋上でハチミツが採れました!
    コメント(0)