はまぞう › 丸八不動産グループ日記 › 3rd place 田町サロン › おもてなし › あれこれ › 4月のオススメワイン

2018年04月05日

4月のオススメワイン

春の日差しも心地よく、吹く風もやわらかな季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先月も沢山の方々にご来場頂きまして、ありがとうございました。
今月は、春にぴったりなロゼワインをご用意しておりますのでご紹介致します。

<今月のワイン>
ドメーヌ ムリニエ ロゼ DOMAINE MOULINIER(フランス ラングドック地方)

4月のオススメワイン



こちらのワインは、太陽の恵み豊かな南フランス、
ラングドック地方のサン・シニアン村で造られています。
ドメーヌが位置するのは小高い丘に囲まれたエリアで、
日照に恵まれながらも冷涼な気候となる為、
果実味と酸のバランスのとれた、しっかりとしたワインが造られています。

日本では、ロゼワインというと敬遠されがちでしたが、
最近は世界的にロゼワインの人気が高まり、
日本でも徐々にその存在感を増しつつあります。

また、ロゼワインは、お食事との組み合わせも
幅広く合わせられる、というメリットも持っています。

しなやかにしてエレガントなロゼワインを、是非お楽しみ下さい。

2017/03/15
桜色のワイン✨
日本では、桜の季節に人気のロゼワイン。白より飲み応えがあり、赤よりなめらかな口当たり・・・2000年以降ロゼは、世界的に人気となったそうです。どんな料理にも合う万能感と、赤よりも飲みやすいことが受け、フランスでは、2009年に販売総額が初めて白を抜いたそうです日本では、甘口・・・…





2018/03/06
今月のオススメワイン
皆様こんにちは!先月に続き、今月も";オススメワイン";をご用意致しましたのでご紹介致します。Ch. MAUCAILLOU (シャトー モーカイユ)ボルドーの赤ワインです。このワインが造られる、ボルドーのムーリス村は、マルゴー村とサンジュリアン村に挟まれた所に位置しています。この村の知名度は高くあり…




2018/02/05
今月のオススメワイン
皆様、こんにちは。今年の1月から田町サロンに勤務することになりました井谷と申します。実は以前もこちらに勤務しておりましたが、この度こちらに戻って参りましたので、どうぞ宜しくお願い致します。自己紹介を兼ねて申し上げますと、私はワインを飲む事を、人生の一番の楽しみとしております。…





浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(3rd place 田町サロン)の記事
赤いガーベラ
赤いガーベラ(2020-06-17 09:54)

Colorful
Colorful(2020-05-25 13:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月のオススメワイン
    コメント(0)