はまぞう › 丸八不動産グループ日記 › あれこれ › 母校の同窓会へ行って思うこと

2016年05月19日

母校の同窓会へ行って思うこと

こんにちは、「元城ライブラリー」スタッフY.Kです。
今日は、ライブラリーから少し離れた個人的なお話をさせていただきます。

みなさまは、卒業後、母校に足を運ぶことはありますでしょうか?
私は先日、母校西遠女子学園の創立110周年を記念した同窓会に行ってきました。
同窓会では、恩師の先生方のお話、そしてオーケストラ部、ギターマンドリン部の演奏、先輩方による合唱などが催され、笑顔と拍手でいっぱいの素晴らしい会でした。

その後校内を自由に回り、様々な懐かしい思い出とともに友人との会話も弾み、とても楽しい時間を過ごしました。

母校の同窓会へ行って思うこと
(↑写真をきれいに撮りたくて、休憩時間に行って空いているローズガーデンをパチリ)

新しく出来ていたローズガーデンでは、丁度見頃の季節ということもあって、大輪の美しいバラが咲き誇り、そこかしこでシャッター音が聞こえていました。
白い御髪になられた学園長先生は引っ張りだこになっていて(かくいう私も引っ張った一人ですけれど)、そういったところも、また懐かしく思いました。

母校の同窓会へ行って思うこと

あの頃は、とんがっていたり、流行に目がいったりと、先生方が伝えようとしてくれていた様々な大事なことが分かっていなかったように思います。
こうして卒業してからようやく気づくのだなぁと、当時の先生方に申し訳なく思ってしまいます。
大切なことを教えていただいた場所だったのだと、今更ながらありがたく思うのでした。


元城ライブラリー Y.K



~~~~~~~~~~~~☆元城ライブラリーご利用時間☆~~~~~~~~~~~~

   四角(オレンジ)平日 10:00~16:00    四角(オレンジ)金・土・日 10:00~22:00

   四角(オレンジ)Wifi完備    四角(オレンジ)飲食可・食べ物持込みOK
             コーヒー・紅茶をお飲み頂けます(セルフサービス)

  ※元城ライブラリーはアートフォルム入居者様専用ライブラリーです
   ご利用の際は、管理人にお住いのアートフォルム名とお名前をお伝え下さい
       
           
            丸八不動産アートフォルムBLOG

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
HIRANO ART AUCTION 展
HIRANO ART AUCTION 展(2021-10-19 12:06)


Posted by ビオラ丸八 at 14:01│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母校の同窓会へ行って思うこと
    コメント(0)