はまぞう › 丸八不動産グループ日記 › レジャー・旅行記 › ■アート ~Life with Art~ › ALBELTO GIACOMETTI ~豊田市美術館~

2017年12月05日

ALBELTO GIACOMETTI ~豊田市美術館~

豊田市美術館で、

2017.10/14(土)~12/24(日) 

「ジャコメッティ展」を開催しています。

ALBELTO GIACOMETTI ~豊田市美術館~




スイス出身でフランスで活動した彫刻家です。

ALBELTO GIACOMETTI ~豊田市美術館~



シュルレアリスムの彫刻家として知られていますが、絵画や版画の作品も数多く制作しています。



ALBELTO GIACOMETTI ~豊田市美術館~



ALBELTO GIACOMETTI ~豊田市美術館~

歩く男・・・(大きさ:183×26×95.5)

1960年に制作された、有名な作品です。

彫刻の大きさは、写真を見れば一目瞭然!!

こんなに大きかったんですね~!

1998年10月から発行されている、スイスの現行第8次紙幣の100フラン紙幣に、

ジャコメッティの肖像(表面)、裏面には、「歩く男」が描かれているんですよ。

そして、図録・・・

ALBELTO GIACOMETTI ~豊田市美術館~

全265ページ・・・

見ごたえありますよ・・・

こちらの図録は、

「元城ライブラリー」 でご覧いただけます。

ARTの秋・・・

元城ライブラリーの静かな空間の中でごゆっくりご覧下さい・・・





そして・・・

ジャコメッティの素晴らしい作品を堪能した後・・・

豊田市美術館から少し足を延ばしてみると・・・

ALBELTO GIACOMETTI ~豊田市美術館~



ALBELTO GIACOMETTI ~豊田市美術館~



ALBELTO GIACOMETTI ~豊田市美術館~

そこには、有名な紅葉名所の一つ、「香嵐渓」の美しい紅葉が・・・



豊田市美術館で 「ジャコメッティ展」 を見た後、

香嵐渓の紅葉を見に行ってみてはいかがですか・・・





2016/03/27
「元城ライブラリー」 案内 1
こんにちは 「元城ライブラリー」 管理人ですART FORME元城1階にある入居者様専用の「元城ライブラリー」ライブラリーの中は中央にある本棚を仕切りにして本棚”ソファエリア”と”デスクエリア”に分かれていますソファエリア本棚で隠れるような感じになるソファエリアは、ゆったりくつろげますしデスクエリア…



2017/09/15
秋の訪れ
こんにちは。元城ライブラリースタッフです。澄んだ空に秋の訪れを感じるようになりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?ライブラリーには、秋を感じる新しい雑誌が入荷しています。少しづつ、本棚も秋の装いへ。&;nbsp;暑さがやわらぎ、過ごしやすくなってくると…






浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(レジャー・旅行記)の記事
社員旅行 in Hawaii
社員旅行 in Hawaii(2019-10-27 19:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ALBELTO GIACOMETTI ~豊田市美術館~
    コメント(0)