はまぞう › 丸八不動産グループ日記 › 3rd place 元城ライブラリー › 浜松街なか › あれこれ › 第10回浜松国際ピアノコンクール

2018年11月15日

第10回浜松国際ピアノコンクール






こんにちは、元城ライブラリースタッフです。

今、ここ浜松では、第10回浜松国際ピアノコンクールが開催されています。

日本で開催される最も大規模なピアノコンクール。

そして、第156回直木賞、2017年本屋大賞を受賞した『蜜蜂と遠雷』のモデルとなったピアノコンクールです。

『蜜蜂と遠雷』を読んでから、行ってみたいと思っていました。

さらに今回は、天才と謳われる19歳の牛田智大くんの出場もあって、前売り券が早々に完売となったそうです。

そんな浜松国際ピアノコンクール、一次予選ですがなんとかチケットが手に入ったので、聴きに行ってきました。





第10回浜松国際ピアノコンクール 





こんなに長い時間、様々な演奏家のピアノを聴いたのは初めてでした。

ほぼ一日中ピアノの音に包まれて、素晴らしい時間。

『蜜蜂と遠雷』を思い出しながら、ピアノコンクールの世界に思いを馳せることができました。





第10回浜松国際ピアノコンクール 





『蜜蜂と遠雷』に出てきた浜松をめぐる冊子も、会場に置いてありました。





第10回浜松国際ピアノコンクール





また、公認スイーツとして、浜松市内の様々なお菓子屋さんで、ピアノをモチーフとしたかわいらしいお菓子もあるそうです。

私も折角なので、ホテルオークラのピアノロールを買って帰りました。

生地が鍵盤のように真っ白で、しっとりふんわりとしたロールケーキからは、ミルクのクリーム。とても美味しかったです。





第10回浜松国際ピアノコンクール 





また、11月16日(金)には、田町サロンにて、浜松国際ピアノコンクールに出場された、Ana GOGAWAさんのコンサートもあるとのこと。

楽しみですね。






2018/11/14
11/16(金)ピアノコンサート~in 田町サロン~
11/16(金)「浜松国際ピアノコンクール」出場者Ana GOGAVA(アナ ゴガワ)さんによる、ピアノコンサートを田町サロンで開催致します。アナ ゴガワさんは、ジョージア出身。現在、ロンドンギルドホール音楽院で勉強中の将来有望なピアニストです。秋の夜長・・・素敵なピアノの音色に酔いしれてみませんか?皆様の…






2017/02/05
雨の日は読書をしましょう
今日は雨です。10時ごろから降り始め、この後もっと強くなる時間もあるようです。こんな日は読書でしょう!読まれましたか?今年の直木賞作品「蜂蜜と遠雷」。題材は、われらが浜松市が主催する3年に一度のピアノコンクール浜松国際ピアノコンクールがテーマです。出版は幻冬舎。…














第10回浜松国際ピアノコンクール











暮 ら し の 中 に ア ー ト を。

暮 ら し の 中 に サ ー ド プ レ イ ス を。




元城ライブラリー Y.K




- - - - - - - - - - - - - - - - 元城ライブラリーご利用案内 - - - - - - - - - - - - - - - - 

開館時間 : 平日 9:00~16:30 / 金・土・日 9:00~22:00

- Wifi完備 - おやつ、お食事、お持込みいただけます -
- コーヒー・紅茶はセルフサービスになります -

元城ライブラリーは、オーナー、アートフォルムにお住いの方専用の街中スペースです
ご利用の際は、受付スタッフにアートフォルム名、部屋番号、お名前をお伝えください

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(3rd place 元城ライブラリー)の記事
ひとりたのしむ
ひとりたのしむ(2020-10-02 16:08)

ヨーガン・レール
ヨーガン・レール(2020-08-24 16:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第10回浜松国際ピアノコンクール
    コメント(0)