はまぞう › 丸八不動産グループ日記 › 浜松街なか › かなり気になる!?アパマンショップ駅前店

2018年11月01日

かなり気になる!?アパマンショップ駅前店

丸八不動産グループには、賃貸不動産仲介部門を担うMSレンタルという会社がございます。
MSレンタルは、フランチャイズでアパマンショップを運営していますが、その店頭で新しい取り組みがあったのでご紹介します。

JR浜松駅の南口出てすぐの「アパマンショップ浜松駅前店」では、店頭にこれでもかというくらい餃子を飾り付けています。
遠目から見ると、不動産屋なのか餃子屋なのかよくわかりません笑

かなり気になる!?アパマンショップ駅前店


秀逸なのがこの物件情報。大きな餃子をめくると、、、

かなり気になる!?アパマンショップ駅前店


立地や家賃などの情報がわかるようになっています。意味は分かりませんが無駄にテンションが上がります!

かなり気になる!?アパマンショップ駅前店


果たしてその効果は如何に。薮崎店長代理に伺いました。

Q:なぜこんなことをしているのですか?
A:MSレンタル各店で店頭飾り付けのコンテスト企画を行っており、当店では、餃子をコンセプトに飾り付けをしています。

Q:なぜ餃子に?
A:県外の人も多く訪れる駅前店の特性から、浜松名物を活かしたものをコンセプトにしようと考えました。
 鰻と迷ったのですが、学生や新社会人が家探しの後に気楽に食べて帰れるローカルフードは餃子だろうということで餃子推しにしました。

Q:効果のほどは?
A:実施から約2週間経ち、かなりの効果を実感しています。お客様が立ち止まり、餃子をめくって談笑していたり、写真を撮っていたり、
 そのまま店内へ入ってくださるかたも数多くいらっしゃいます。
 お客様とのコミュニケーションのとっかかりとしても話題にしやすく、良いことづくめです!

Q:今後はどのようにする予定ですか?
A:店頭に駅周辺の餃子屋マップを作成し、無料配布しているのですが、実はまだ全てのお店に足を運べていません。。
 全ての店の餃子を実際に食べて、ランキングやコメントもマップに落とし込んで進化させていく予定ですのでご期待ください!

かなり気になる!?アパマンショップ駅前店


薮崎店長代理ありがとうございました!
家探しをしている方はもちろん、そうでない方も話のネタにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。




浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(浜松街なか)の記事
HIRANO ART AUCTION 展
HIRANO ART AUCTION 展(2021-10-19 12:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かなり気になる!?アパマンショップ駅前店
    コメント(0)