はまぞう › 丸八不動産グループ日記 › おもてなし › ■イベント › パーティ › Chardonnay PALOOZA ありがとうございました!

2018年09月05日

Chardonnay PALOOZA ありがとうございました!

9月1日Chardonnay PALOOZAには、沢山の方にお越し頂きましてありがとうございました。
お蔭様で、大盛況となりました!!

このイベントは、シャルドネという葡萄品種のワインだけを集めて、
フィーリングだけで色々と飲み比べながら楽しく過ごして頂こうという企画でした。
用意したシャルドネワインは全部で12種類。


Chardonnay PALOOZA ありがとうございました!

Chardonnay PALOOZA ありがとうございました!

最初は少しずつ、できれば全てのワインを飲んで頂く事をオススメしまして、
殆どの方に一通りお飲みいただきました。

そしてお気に入りワイン投票も実施いたしました。
結果はこちら↓

第一位
ポール・クルーバー シャルドネ(南アフリカ)

第二位(同率)
山梨ワイナリー醸造 シャルドネ(日本)
マッキノンズシャルドネ(オーストラリア)
ピエレレ・シャブリ(フランス)
ルイ・ジャド クーヴァン・デ・ジャコバン(フランス)

となりました。

個人的に一押しだったポール・クルーバーに沢山の票が入ったのも嬉しい事ですが、
その他の全てのワインにほぼ均一に票が入った事も、大変嬉しく思いました。

ワインはそれぞれに個性をもっていますので、
それぞれに楽しんで頂きたいという思いがありました。
そして、好みも皆それぞれ。正解とか不正解という物はもちろん存在しません。
思い思いにお楽しみ頂けたご様子で嬉しく思いました。



フードも少しずつゆっくりお召し上がり頂こうと、時間差をつけてお出しするなどの工夫を凝らしました。

Chardonnay PALOOZA ありがとうございました!

Chardonnay PALOOZA ありがとうございました!

Chardonnay PALOOZA ありがとうございました!

Chardonnay PALOOZA ありがとうございました!


工夫の甲斐あってか、ご来場頂いた殆どの方に、終了時間までゆっくりとお過ごし頂きました。

今回は、アートフォルムの皆様、MAMオーナーの皆様、またそのご友人の方々と
様々な方にご来場頂きまして、その中には、昔のお知り合いの方と偶然再会されたり、
初めての方でも、意外な繋がりを発見されたりと、様々な形で交流の場として盛り上がりました。

Chardonnay PALOOZA ありがとうございました!

Chardonnay PALOOZA ありがとうございました!

そして、会の間に4、5回のミニライブも行ないました。

Chardonnay PALOOZA ありがとうございました!

Chardonnay PALOOZA ありがとうございました!

こちらも大好評!
演奏していただいた、谷口様、長谷川様、ありがとうございました。



食事もそうですが、ワインを飲み比べるというのは、
「これが美味しい、これはちょっと甘いね」など、必然的に会話が生まれます。
その中で、気の合う仲間が出来てまいりますので本当に楽しいものだと、常々思っております。
今後も、こういった要素を様々なイベントに取り入れていけたらと思っております。


ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
そして、今回は残念ながらお越し頂けなかった方にも次の機会に是非お越し頂けたらと思います。
今後共、田町サロンを宜しくお願い致します!!


2018/08/27
Chardonnay PALOOZA
9月1日(土)13:00~16:00Chardonnay PALOOZAシャルドネ パルーザというイベントを田町サロンで開催致します。PALOOZAというのは、ちょっと羽目を外すようなパーティーを指すそうです。普段、ワインのイベントというと、産地がどうとか、造り手はどうとか、色々と薀蓄がついて回りますが、このイベン…



2018/08/28
Chardonnay PALOOZA のワインその1
昨日ブログ記事にアップしました、Chardonnay PALOOZA でご用意しているワインは、スパークリングも含めると、全部で12種類となっております。その中から今日は江井ヶ嶋酒造、山梨ワイナリー醸造の“シャルドネ シュールリー無濾過”を紹介致します!!最近、日本のワインの進歩はすばらしいので、…



2018/08/29
Chardonnay PALOOZA のワインその2
昨日に続き、Chardonnay PALOOZA でご用意しているワインの中から本日は、オーストラリアのマッキノンズをご紹介致します。たぶん、今回のワインの中ではコストパフォーマンスNO.1ではないかと、思っております。実はこのワインのシラーズが、あの人気コミック『神の雫』に登場します。(22巻)シラーズ…



2018/08/30
Chardonnay PALOOZA のワインその3
さて今日も、Chardonnay PALOOZA でご用意しているワインを紹介させて頂きます。本日ご紹介するのは、南アフリカの「ポールクルーバー シャルドネ」です。今回セレクトしたワインので、個人的にイチオシのワインとなります。南アフリカの中でも冷涼な環境で造られていて、ミネラル分が豊富な深い味わい…



2018/08/31
Chardonnay PALOOZA のワインその4
さて、Chardonnay PALOOZAはいよいよ明日となりました。個別のワインご紹介は本日が最後となりますので、2本同時にご紹介致します。ルイ・ジャド クーヴァン・デュ・ジャコバン(左)ラ・ピエレレ シャブリ(右)左のルイ・ジャドはフランスのブルゴーニュでも有数のネゴシアン兼ドメーヌですので、…










浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(おもてなし)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Chardonnay PALOOZA ありがとうございました!
    コメント(0)