はまぞう › 丸八不動産グループ日記 › 浜松街なか › 浜松クラフトビールフェス開催レポート

2018年08月30日

浜松クラフトビールフェス開催レポート

8/26にソラモにて浜松クラフトビールフェスが開催されました。
当日の天気は快晴、気温も高く絶好のビール日和となりました。

前回記事でも少し触れましたが、今回のイベントは、ソラモの指定管理者である「浜松まちなかマネジメント」が主催し、
「丸八不動産」が共催として入っています。
具体的には、浜松まちなかマネジメントさんと丸八不動産でプロジェクトチームを組み、
一緒に企画立案、出店者募集、広報活動、等々を行いました。
特に、ビール出店者を集める過程では苦労もありましたが、
結果的に19もの個性あふれるブルワリーに集まっていただくことができました。

以下、当日の様子の写真です。

浜松クラフトビールフェス開催レポート

浜松クラフトビールフェス開催レポート

浜松クラフトビールフェス開催レポート

美味しいクラフトビールと、浜松有名店を中心としたフード、ジャズやボサノバの生演奏とあって、
来場された方もみな楽しんでくださいました。
若い方や子供連れ、外国人も多く、いつもの浜松街なかとは思えない風景が広がっていました。

浜松クラフトビールフェス開催レポート

浜松クラフトビールフェス開催レポート

浜松クラフトビールフェス開催レポート

11時のオープンから、20時のクローズまで人が途切れることなく、大盛況でした。
想定以上に来場があり、主催者発表では約16,000人の集客とのこと。
人気のブースは早々に売り切れてしまい、夕方来場のお客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、
ビールの持つ気軽さや楽しさなどがこんなにも多くの人を惹きつけることを実感しました。

浜松クラフトビールフェス開催レポート

浜松クラフトビールフェス開催レポート

浜松クラフトビールフェス開催レポート

「ソラモにこんなに人がいるのを初めて見た」、「こういう野外イベントを浜松で開催するのを待っていた」、
「ビールだけじゃなくフードも楽しめた」、「また来年も楽しみにしてます」など、会場からうれしいお言葉もいただきました。
最後に終了のアナウンスをした際に、会場に残ったお客様から拍手が起こったことが非常に印象に残っています。

浜松クラフトビールフェス開催レポート

浜松クラフトビールフェス開催レポート

第一回目を開催し、企画段階ではわからなかった課題も多く見つかりました。
次回はそれらを改善し、浜松の夏の風物詩として広く愛されるイベントに育てていければ、、、と思っています。

また来年もソラモでお会いしましょう!来てくださった方本当にありがとうございました!


\\こちらで最新情報をチェック! //
KAGIYAビル 【築50年以上のビルを再生した浜松のカルチャースポット】
http://kagiyabldg.hamazo.tv/

OCTAGON BREWING 【店舗奥の醸造所でつくる新鮮なクラフトビールが楽しめるパブ】
http://octagonbrewing.com/

肴町Little 【誰でも気軽に出店できる路地裏のシェア屋台スペース】
http://sakanamachi-little.com/
 

2018/08/26
凄いことになっています!!!
本日ソラモで開催しているクラフトビールフェアが凄い人出です。ビールラバーって多いんですねっ!夜までやっているこのイベント。気になる人は今からGO。2018/08/188/26(日)は浜松クラフトビールフェスへお越しください!酷暑もやや和らぎ朝夕は過ごしやすくなってきましたが、みなさまいかがお過…



2018/08/18
8/26(日)は浜松クラフトビールフェスへお越しください!
酷暑もやや和らぎ朝夕は過ごしやすくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今日は、夏の締めくくりにぴったりのイベントのご紹介です。8/26(日)浜松駅前ソラモにて、「浜松クラフトビールフェス」が開催されます。今回が初開催となるこのイベントのポイントは、この3つ!①県内外…





浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(浜松街なか)の記事
HIRANO ART AUCTION 展
HIRANO ART AUCTION 展(2021-10-19 12:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松クラフトビールフェス開催レポート
    コメント(0)