はまぞう › 丸八不動産グループ日記 › 3rd place 田町サロン › おもてなし › 6月のオススメワイン

2018年06月02日

6月のオススメワイン

梅雨前線が気になる今日この頃ですが、
皆様、おかわりなくお過ごしでしょうか?

先月も沢山の方にご来場頂きましてありがとう御座いました。

田町サロンの毎月オススメワインも、今月で5ヶ月目に入りました。
前半3ヶ月はわたくし井谷が、フランスワイン好きな事もありまして、
フランスワインの白・赤・ロゼ、と続き、先月ようやくフランスを離れ
イタリアの赤ワインをご紹介させて頂きました。

今月はオーストリアの白ワインをご用意いたします!

6月のオススメワイン


本当はヨーロッパだけでは無く、ニューワールドと呼ばれる
新興産地のワインも大好きなのですが、
皆様にお楽しみ頂きたいワインが多すぎてなかなか
順番が回ってきておりません。
ニューワールド好きの皆様、もうしばらくお待ち下さいませ。

さて、今月のワインに話を戻させて頂きますと、
シュロス・ゴベルスブルグ(Schloss Gobelsburg )というドメーヌの
ワインになります。葡萄品種はリースリング です。


シュロスの名が示す通り、お城そのもの!

6月のオススメワイン

まわりは自社の葡萄畑にかこまれた、素敵なお城です。
ここは、遅くとも1171年にはワインを生産していたそうで、
現存するオーストリア最古のワイナリーのひとつです。

主要品種の「リースリング」は、ドイツでも盛んに造られていて
ドイツでは以前は甘口の物が主流だった為、
リースリングというと甘口ワインと思われる方もいらっしゃいますが
こちらは、辛口タイプになります。
爽やかで瑞々しい酸と、ヴォリューム感を兼ね添えた味わいです。

6月に入り、段々と湿度も高くなり、蒸し暑い日も増えてまいりますので、
是非、爽やかなリースリングを味わいにお越し下さい!


因みに、7月はニュージーランド シレーニの
ピノ・ノワールのヌーヴォー(新酒)をご用意しております!
6月のオススメワイン


皆様のご来場を心よりお待ちしております。






2018/05/07
5月のオススメワイン
初夏の風が清々しい季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?今月のワインはイタリア・プーリア州の赤ワインをご用意しております。プーリア州は“イタリアのブーツのかかと”に位置しています。「トッレヴェント」は世界遺産として知られるカステル デル モンテに1989年創られました。現在のオー…





2018/04/05
4月のオススメワイン
春の日差しも心地よく、吹く風もやわらかな季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?先月も沢山の方々にご来場頂きまして、ありがとうございました。今月は、春にぴったりなロゼワインをご用意しておりますのでご紹介致します。<今月のワイン>ドメーヌ ムリニエ ロゼ DOMAINE MOULINIER(フラン…













浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(3rd place 田町サロン)の記事
赤いガーベラ
赤いガーベラ(2020-06-17 09:54)

Colorful
Colorful(2020-05-25 13:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月のオススメワイン
    コメント(0)