はまぞう › 丸八不動産グループ日記 › 3rd place 田町サロン › あれこれ › ワインのセレクトご相談ください

2018年02月16日

ワインのセレクトご相談ください

友人がめでたく結婚する事になり、

先日、お祝いを兼ねて肴町の "ブルーブリック" さんで食事をしてきました。

お店にワインも持ち込ませて頂く了解を得られたので、

ワインが趣味のスタッフにワインのセレクトを頼みました。



「お二人の出会いの年は?」などと聞かれましたが、

残念ながら知らなかったので、

「ブルーブリックさんで食事だから、合いそうな物で宜しく!」

と頼んだところ、届いたワインはこちら

ワインのセレクトご相談ください

フランスの南西地方のワインだそうです。

ヴィンテージは2006年。

限られた予算だったので、もっと若いワインしか買えないかと思っていましたが、

フランスワインで、12年もの熟成を経た物が買えるのですね~!



選んだ本人曰く、この南西地方のマディランという所は、

ハリウッドスターにも人気があり、2006年なら程よく熟成も進んでいて

ニューヨークスタイルのステーキハウスのブルーブリックさんで、

熟成肉を食べるのには丁度良いと思って選んだとの事。

そしてこのワインは、ヴィエイユ・ヴィーニュと言って樹齢の古い樹から

採れる葡萄で造られているのだそうです。

樹齢が古いって良いことなんですね。




結婚する友人にも喜んでもらえて、とても満足な時間でした。

そして、ワインには詳しくないので、アドバイスしてもらえるのは

助かるなぁ、と思った次第です。

ちなみにそのスタッフは、趣味の延長でソムリエ協会の

ワインエキスパートという資格を持っております。

皆様も、贈り物などのワイン選びに困ったら、是非お声掛け下さい。

微力ながら、弊社スタッフがお手伝い致します!!

田町サロン 井谷 まで、ご連絡をお待ちしています。

TEL:053-455-0808






2018/02/05
今月のオススメワイン
皆様、こんにちは。今年の1月から田町サロンに勤務することになりました井谷と申します。実は以前もこちらに勤務しておりましたが、この度こちらに戻って参りましたので、どうぞ宜しくお願い致します。自己紹介を兼ねて申し上げますと、私はワインを飲む事を、人生の一番の楽しみとしております。…













浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(3rd place 田町サロン)の記事
赤いガーベラ
赤いガーベラ(2020-06-17 09:54)

Colorful
Colorful(2020-05-25 13:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワインのセレクトご相談ください
    コメント(0)