はまぞう › 丸八不動産グループ日記 › 浜松街なか › ■リノベーション › カギヤビル › カギヤビル3F 器と詩集の店 ROHAN

2017年06月05日

カギヤビル3F 器と詩集の店 ROHAN

カギヤビル3FにオープンしたROHANさんへ

お邪魔してきました。

一歩足を踏み入れると不思議で心地よい空気感に包まれた店内

器は店主が直接、窯元へ出かけて行き交渉して選んだ器たち

カギヤビル3F 器と詩集の店 ROHAN

陶器やガラス製の器、真鍮でできたお皿や箸置き、ブローチなど

また詩集も何点か置いてあり、これが意外にも若い方に売れているそうです。

カギヤビル3F 器と詩集の店 ROHAN

手にとってみるとそれぞれの作り手の思いが伝わってくるような

ぬくもりが…量産品にはない存在感です。

カギヤビル3F 器と詩集の店 ROHAN

価格は結構リーズナブル。大体、Tシャツを購入する価格帯でした。

それぞれの器について丁寧に答えてくれる穏やかな店主との会話も楽しいです。

丁寧に作られた器を使うと、そこに盛り付ける料理にも心を配り、食事が終わった後は、

器を大切に洗い、大切に棚へしまう様になります。忙しい毎日ですが、そういう気持ちを

忘れないでいたいものです。

是非、一度お店をのぞいてみては?おすすめですよ。

KAGIYAビル 3F ↓









2016/07/23
カギヤビル
2015年4月2日 中日新聞  ↑ ↑ ↑クリックして下さい




浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(浜松街なか)の記事
HIRANO ART AUCTION 展
HIRANO ART AUCTION 展(2021-10-19 12:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カギヤビル3F 器と詩集の店 ROHAN
    コメント(0)