はまぞう › 丸八不動産グループ日記 › あれこれ › MEMO・もしものこと

2017年03月18日

MEMO・もしものこと

一昨日、もしのもとこが起きた場合の勉強をしました。

もしものこと?死んだ時の事です。

低解約返戻金型・終身保険。

名前だけ聞くと良くわかりませんが、セミナーを聞きすっかり理解できました。

主契約保険が5000万円として、例えば企業経営者にお勧めするケース。

40歳男性。

健康。

毎月207,900円を掛ける。

1年で2,494,800円なので、

15年で37,422,000円を掛ける計算になります。

これだけではただの積み立てと一緒ですが、

肝は、1年目で不慮の事故等でなくなった場合には5000万円の保険が下りるということ。終身保険

銀行の預金であれば、2,494,800円を引き出せるだけですよね?

これが積立と保険の違い。あなたならどっち?

MEMO・もしものこと



知ってると知っていないのとでは大きく違いが出る保険の知識。

もちろん保険額は5000万でなくてもいいのですから、掛け金は少なくすることも可能です。

会社役員のケースなど最高ですね。

そうそう、16年以上経過すれば、100%以上戻ってきますしね。低解約返戻金

保険をもっと勉強せねば!と決意した有意義な時間となりました。

また4月1日からは保険料率が大幅に変わることも併せてお伝えします。

入るなら今。何かとあわただしい年度末です。

KT




浜松市の高級マンションを中心とした不動産情報サイト
浜松市の高級マンションを中心とした不動産検索ができるポータルサイト。
浜松市の高級不動産情報サイト
http://estate.08artforme.com/
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
HIRANO ART AUCTION 展
HIRANO ART AUCTION 展(2021-10-19 12:06)


Posted by ビオラ丸八 at 15:00│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MEMO・もしものこと
    コメント(0)